No.5152の記事

10年ぶりの方

昨日、10年ぶりに初老の男性がお見えになった。

「10年前に、肩が痛くて上がらなかったのを治してもらった、
 今回も、整形外科でなおらないので、お願いしたい」

とお越しになった。

その方、私の顔を見るなり、

「先生、10年前と全然変わってませんな〜!」

と、陽気に言ってくださり、少しうれしい。

ところがその方、確か以前はなかったあごひげをたくわえておられる。

そこで、

「あれ?Fさん、前はひげなんてありませんでしたよね?」

と言うと、Fさんは頭をかきながら、

「上がなくなったから、下に増やしましてん!」

と言われ、二人で大笑い。

今回も早く治ってくださいね〜。