No.5188の記事

勉強、読書、思索の回復

アップロードファイル 157KBアップロードファイル 39KB

昨年11月、今年4月の2回の講演の準備で、この半年間はかなりそれに多くの時間を費やしました。その間、私のしたいことが停止してしまいます。

勉強、読書、そしてバイオリンの練習。やりたいことが阻害されるのが、すごく嫌いです。

早速、再開しました。

読みかけの書籍は、ローマ帝国の中にキリスト教が迫害を受けながら定位置を占めていくか、まさに古代ヨーロッパの歴史の佳境に入ってきました。

それからDoHADという言葉をご存知でしょうか。妊娠中のお母さんの生活が、これから生まれてくる赤ちゃんの将来の体質を大きく左右するという考え方。というよりもはや事実。

妊娠中のお母さんの運動が、胎児に与える影響を解説しています。

また通院中の方にはお知らせしたいと思います。