個別表示

石山寺

アップロードファイル 2,907KBアップロードファイル 3,785KB

皆さん、こんにちは。湯浅です。

お休みの日、とっても良い天気だったので 近所の石山寺へ。

境内の紅葉が、太陽に照らされてとっても綺麗でした!


石山寺は「源氏物語」ゆかりのお寺なのですね。

源氏物語といえば、《もののあはれ》の世界観。
高校生の時に、「あさきゆめみし」という漫画を読み耽った記憶が蘇ってきました。


丁度『54歩で読める源氏物語』という催しがあったので、しばしその世界へ

人の心はどうにもならない事ですが、それに翻弄されてしまう男女…


読みながら、不妊患者さんの事を考えていました。

不妊で来院される患者さんの多くは、
これ迄 時間、 体力、精神力、そして 経済的な負担もかけて、全力でのぞんでいるのに 妊娠が叶わないという、やるせなさを抱えておられます。

赤ちゃんが欲しいと願う気持ちは 異性に恋愛感情を持つという気持ちと同じ、純粋で自然な感情ですよね。

患者さんの願いが叶うお手伝いが出来る様、全力でのぞまなくてはと改めて思います。