個別表示

感動!

こんにちは。湯浅です。


長浜では、今、伝統的な曳山まつりが行われている様ですね。

長浜から通院されている患者様から教えて頂いたのですが、その方のイチオシは、『子ども歌舞伎』。

小さなお子さんが一生懸命演じているのを見ると、感動しますよ。とっても良いですよ。

と、教えて下さいました。


確かに、小さなお子さんはもちろんのこと、学生さんなどが一生懸命何かに打ち込んでいる姿なども感動しますね!

私も数年前、京都マラソンを偶然目にした事があるのですが、大人に混じってまだ華奢な学生ランナーが一生懸命走っているのを目にした瞬間、涙が出てきたという思い出があります。

あんなしんどい事を、ただ勝ちたいという気持ちだけで一生懸命できるなんて…という感動だったと思います。



そこから思いだしたのが昨年の夏、治療に来られた中学生ランナーの事。

部活の練習を繰り返す中で膝周りの筋肉を痛めてしまった様でした。

とってもハードな練習内容な上、お盆開けに試合を控えているという状況。

練習を休みたくもないし、試合にも出たい、鍼治療で早く治したい。といって来院されました。

幸い、早く回復され、練習もほぼ予定通りに参加できた様でしたが、そういえば彼女も一生懸命だったなぁ、と思い出しました。


スポーツをする学生さんの純粋な気持ちに触れたり、又 治療という形でサポートさせて頂ける事に改めてやりがいを感じます。

この様な治療に携わる場合は、何より早く回復して頂ける様に、治療技術を磨いていこうと思います。