個別表示

プレゼン

アップロードファイル 97KB

こんにちは。湯浅です。


昨日は京都本院で行われた中村先生の私塾に参加させて頂きました。


参加の先生方による生殖に関する考察のプレゼンが特に印象的でした。

日々の臨床に直結する知識を得たのはもちろん、さらに思考の奥行きや幅が広がる様な時間でした。


そして私と林先生チームも次回からプレゼンを行う事に決定。



といっても、人前で発表する事は、大の苦手なのですが…

ここで克服するチャンス!と思い、頑張ります‼



入職してからの様々な訓練の中で、『完成形から学ぶ』という上達のコツを理解致しました。


中村先生や先輩方、また不妊鍼灸ネットワークの講演などで、完成形は繰り返し学んでいるはず。



プレゼンの力がつくと、患者様により伝わる話し方ができるので、治療の質もあげられる筈です。


皆様に還元できる様、精一杯やり切りたいと思います。