個別表示

繰り返し

アップロードファイル 43KBアップロードファイル 44KB

こんにちは。湯浅です。

日曜日は私塾に参加させて頂きました。


森田先生の鍼練習から始まり、中村先生による生殖の講義、林先生の問診練習、締めくくりは一般常識のクイズ大会で盛り上がりました^_^


主担当を任せて頂く迄に、この様な訓練を繰り返し繰り返し行ないます。

もちろん、主担当になった後も同じ訓練を行ないます。


やっている事は同じでも、
やはり2年前の入職直後と、
主担当をさせて頂いている今とでは、違うものが得られますね。



同じ訓練を繰り返す中で、やるべき事がより明確になってくるという感覚。
繰り返すという事がもしかしたら上達のコツなのでしょうか…

もちろん、自分が上達しているとはとてもいえませんが、同じ繰り返しでも以前とは違う感覚を覚える事を何だか嬉しく思います。


祇園祭りの準備中とあり、京都はいつもと違う雰囲気でした。
入職したての2年前の今頃、なかむら勤務後に南先生とぶらぶら祭り見学した事など思い出しながら帰りました。