個別表示

車と妊活

こんにちは。湯浅です。

最近はゲリラ豪雨と雷にあう機会が多いですよね。

草津在住で車を持っていない私にとって、雨と雷は本当に困りものです。

タクシーを使おうにも混雑してて予約できなかったりするので、南草津駅から田んぼの間を通って帰る時なんかは、雷が落ちないかヒヤヒヤ…

こういう時の交通は車が良いようですね。
例え落ちても、中は安全という事です。

とはいっても、雨や雷の為に車購入するのももったい無いので、もっとバスの本数が増える事を願うばかりです(_ _)


さて同じ草津在住の30代前半の妊活患者様、
初めての体外受精で思うような結果にならず、暫く病院をお休みして体も気持ちもリセットして次の採卵に向かいたいとの事。

さらに、この間を有効に使おうと運転免許もとる為に学校に通われ始めたそうです!

車が無いとちょこちょこ不便があり、今後の事を考えると免許とるなら今しかない、と。

妊活患者さんにとっての数ヶ月はとても貴重なものです。
せっかく鍼も始めた事だし、じっくり治療もしたい。
焦る気持ちは抑えて、その間を有効に過ごそうというお考えの様です。

お仕事もされているし、どこにそんなパワーがあるのかという程華奢な方なので、びっくりしました^_^


近い将来には妊娠と運転免許、両方とも叶いますように。