個別表示

パワー

アップロードファイル 289KB

こんにちは。湯浅です。

先日患者様とのお話しの中で、その方のお祖父様が高名な版画家である事が判明。

そしてお名前を伺った瞬間、何となく「〇〇の…」と地元近くの地名が口からでたのですが、

「おじいちゃん、そこの出身なんです!」と!

お祖父様が活動されたのは他府県らしく、その県ではお祖父様の作品がモチーフになったオブジェなどがあるそうです。

そしてどうやら私も数年前に立ち寄った地元近くの美術館でその方の作品を鑑賞していた様です。


こんな所での不思議な繋がりにびっくりしましたが、それ位その作品が印象に残っていたのでしょうね。


それにしても美術作品は何かパワーが宿っている様な、不思議な魅力がありますね。


当院の待ち合いに展示させて頂いている山本麻衣子さんの絵もとっても素敵な癒しのパワーがありますよ^_^

山本さんより、展覧会のお知らせを頂きました。

会場のあるイングリッシュガーデン では、10月終わり頃には冬のバラも咲くという事なので そちらも楽しめそうですね。

晴れた日に琵琶湖湖畔でゆっくり素敵な絵を眺める…想像するだけでもワクワクします^_^