個別表示

出来る事

こんにちは。湯浅です。

毎日寒いですが、心がほっとするニュースがありましたね。

先日からの福井の大雪で動けなくなった車のドライバー達に、某中華料理店スタッフが500人分の食事を作り無償で届けた、というもの。

実行した副店長さんは自身の阪神大震災での経験から、今回の事を思い立ったという事です。

「飲食やってるならこういう時は人のためにやらないと」とおっしゃっていたそうです。

困った人がいたら出来る人が出来る事をする、というのは当たり前の様でも普通は中々出来ないものですよね。

心が動かされる報道でした。


この話を聞いた時、
鍼や灸という昔からある身体に優しいやり方で困っている方の役にたつ事が出来たら…という、鍼灸師になりたいと思った頃の自分を思い出しました。

もっと経験を積み、出来る事を増やしていきたいと思います。