個別表示

琵琶湖一周

アップロードファイル 41KB

こんにちは。湯浅です。

桜が満開になりましたね!

旧草津川の土手では見事に桜のトンネルができていました。
気温もぐんぐん上がり、ようやく春が訪れましたね^_^


さて数日前のお休みの午後、一度行ってみたかった長浜へ電車で向かいました。

到着して街をぶらぶら散策し、帰る頃に思いついたのが『琵琶湖一周の旅』。

長浜から湖西線経由で琵琶湖をぐるっと回り草津まで戻るというコースです。


1時間半の電車の旅は湖北や湖西などで景色が目まぐるしく変化し、かなり面白かったです。

湖西線は高架を走る為か見通しが良くて景色を楽しめますね。


当院には長浜より北や湖西の北の方にお住まいの方も多いのですが、その方々の利用駅を通過する度に随分遠い所から来て下さってるなぁとつくづく思いました。


ちょうど日が落ちる頃に草津に到着でき、大満足の旅でした^_^