個別表示

コロナワクチン接種の副反応〜油断禁物!!〜

こんにちは、松田です。

 牡蠣に当たって3週間以上過ぎ去り、私の胃腸もだいぶ良くなりました。しかし、油物や刺激物を避け、腹7〜8分目を意識していた生活の方が肌の調子は良い…というのは何とも複雑な心境です。


 さて1/20に病院でコロナのワクチン接種3回目を受けました。1、2回目は腕が怠くなる等の軽度の副反応だったので今回も大丈夫だろう....と思っていたのですが、軽度の熱と吐き気で辛い思いをすることに。

 年始に牡蠣に当たった私にとって、今月2度目の発熱と吐き気でした。これが前厄の年の始まりと思うと気が滅入ります。


 年始は傍に家族がいましたが、今回は家に一人。その上、副反応は前回と同じくらいだろうと油断していたので、レトルト食品やスポーツドリンク等のストックはありませんでした。その為、フラフラしながら自炊することに。発熱等の症状が1日で落ち着いたから良かったものの、症状が2〜3日続いていたら...と思うとゾッとします。

皆さんはワクチン接種後は寝込む前提で色々準備しておいて下さいね(-_-;)