個別表示

ナイトミュージアム

アップロードファイル 2,994KBアップロードファイル 3,593KBアップロードファイル 2,690KB

皆さん、こんにちは。
湯浅です。


左2枚の写真は最近話題の『伊藤若冲』の絵、京都の至る所で見かけるのでご存知の方も多いと思います。

そのナイトミュージアムをやっていると聞いたので
京都の本院勤務を終えた後、錦市場の方へ足を伸ばしてみました。

江戸時代の絵師であった伊藤若冲は錦市場の生まれという事ですよ。

祇園祭りで見かけるタペストリーの様な、パッと目を引く鮮やかな色彩で 一度みてみたかったのですがこんな所でみれるとは…!

営業後の錦市場にポツポツと絵がライトアップしてあり、何だか幻想的でした。

そして、シャッターに描かれた絵でも とってもパワフル‼


同時に障害者支援施設「みずのき学園」の方の手掛けた『アール・ブリュット』(仏語で「生の芸術」という意味)の作品もみれるのですが こちらはホッと一息つきたくなる暖かい感じを受けました。


ついゆっくり観てしまい、帰りが少し遅くなりましたが とっても雰囲気があって楽しかったです。