個別表示

妊活3人の偶然。

Fさんという方、40台半ばで妊活中。
鍼灸開始まで5回の採卵で胚盤胞が一つも取れていない。
それが来院されてから、ぼちぼち取れ始め、
毎回自然周期採卵で1年間で8個の胚盤胞を貯められた。

そしてこの方が、お友達をご紹介下さった。
それは神戸の同じ不妊クリニックに通う妊活仲間だ。

今日、お二人のカルテを見ていて、ふと気付いた。

年齢こそ違うが、誕生日が一緒、、、。
お二人は、それをご存じなかった。

無作為に選んだ人が次の人と同じ誕生日である確率は、
約365分の1。
(うるう年を計算せず)

それを次の方に

「いや、前のお二人でこういう珍しい事がありまして、、、」

と話して、その人のカルテを見ると、

「ぎょえーーーーっ!」

また同じ誕生日。
ありえへん!!

40台妊活3人続けて、全員同じ誕生日。
そうなると「365分の1」の2乗。
計算すると、約13万分の1。

す、す、すごいっ!!

皆さんに幸福が公平に訪れますように!!

話しは変わりますが、今一所懸命連取しているのはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=leTVfMb2uME
人前で弾けるレベルになるのが目下の目標です。
早朝練習、頑張らなきゃ!