個別表示

森本先生のブログより

アップロードファイル 67KB

先日の新患さんから教えて頂きました。

HORACグランフロントクリニック大阪の森本義晴先生が
ご自身のブログに私の事を書いて下さっていて、
それを見て来院したと。

とても嬉しい事です。

日本トップレベル不妊専門医チームの先生に紹介頂けるなんて。

http://ameblo.jp/ivfceo/page-2.html

いつか、このチームの先生をお招きして、
講演会等やりたいな〜と思ってみたり。

特に、卵子の染色体異常に関する発表が、
先日理研よりでたのですが、
その際に、共同研究に携わっておられるのが、
このチームのドクターだったりするのです。

そういった事を参考に、
どうして染色体異常が起こるのか、
また私たちに出来る事はあるのか、
それをデータで考察したいと思っています。

多くの人が「鍼灸で染色体異常が減るなんてあり得ない」
と思われているでしょうが、、、
実は、、、、あながちあり得なくもないのです。
少し前から、卵子のアンチエイジングを考えていて、
鍼灸や低出力レーザーでないと出来ない事があります。

生殖医療のすき間とも言える部分ですが、
とても大切な部分です。

10月に予定されている2つの講演会で、
(一つは大阪、一つは名古屋)話したいと思います。

(写真は森本先生を囲んで)