個別表示

新事務員さんと断捨離

昨年末で退職された事務員さんに代わり、本日より新たに事務員さんが入られました。今日は手始めに、3時間にわたって仕事の概略を説明しました。

経理、勤怠管理が主な仕事ですが、当院は4年前より法人になっていて、経理がややこしくなっています。私が仕事の合間にできる量ではなくなっているので、事務員さんはとても大切な存在です。

さて年末年始に行った断捨離は、段ボール箱6個にもなり、「こんなにあったのか!?」と我ながら呆れ返りました。でも本当にスッキリしました。

うちは4階が屋根裏部屋になっているのですが、ここには17年前の引っ越し以来、放置されてきた物が山程あり、これを断捨離するのも今年の課題。

しかし屋根裏部屋は冬は極寒、夏は激アツ。季節の良いときしか上がれないので、春以降の課題です。

剣道の防具も、捨てなきゃ、、、、。汗と涙と血が染み込んだ防具。

思い出深いけど、今はただ臭いだけ、、、。笑