個別表示

演奏曲目決定会議

今日も祇園祭で夜がお休みです。

なので、入団予定のオーケストラに参加してきました!

でも演奏じゃなくて、会議、、、。

次の演奏会の曲目を決定する重要な会議。

クラッシック音楽とひとくちに言っても、
作曲家の時代や曲目によって、楽器編成が全く異なります。
現在の楽団規模で演奏可能である事が第一条件となります。
また、負担がかかるパート、ヒマなパートが出来てしまいます。

それを前半の小曲2曲とメインの曲で、
それぞれの団員がある程度みんな出番があって、
しかも集客力のある曲でなくてはなりません。

しかし、曲名があがっただけで楽器編成を言えるって、
ちょっとビックリしました。

演奏会は来年の3月らしいのですが、
楽団と曲目は、ちょっとまだ秘密にしておきます。

近づいたらまたお知らせしたいと思います。

だって、付いて行けるかどうかわからないですから、、、。苦笑。