個別表示

忘れられないケーキ

アップロードファイル 119KBアップロードファイル 79KBアップロードファイル 69KB

8月5日は、私(中村)の誕生日です。
その前日の今日、スタッフの先生方からお祝いを頂きました。

誕生日には、いつも趣向を凝らしたプレゼントをしてくれます。

昨年は、抱き枕。苦笑。
一昨年は、電動歯ブラシ。あはは。
その前は、椅子の背もたれ用の腰枕(テンピュール)。これ最高。

そして今年は、、、これ!!
(と他にも小物)

いや、参りました。

家族にも大ウケ。

自分で自分の顔にナイフを入れるのは、
と〜〜っても複雑な気分でしたが、
思い切って、縦にまっ二つに切りました。

でもこのプレゼントには、密かに彼女達の細やかな心遣いが、、、。

その気持ちが嬉しくて、子供達に話しました。

みんな!

本当に良い誕生日をありがとう。

もちろんケーキがとても美味しかったのは、言うまでもありません。

ー以下、加筆ー

当日(5日)は、滋賀県のちばレディースクリニックへ行く日。
いつもなら余裕で着くはずが、161号線のトンネル内事故で大渋滞。

京都の河原町を超えた辺りから、1号線がほとんど動かない。
家から、東インターまでいつもなら15分なのに、
この日はなんと1時間45分もかかってしまった。
現地に着いたのはおよそ3時。
1時半と2時のご予約の方には、ご迷惑をおかけしましたが、
治療をすることができませんでした。

折角お越し頂いたのに、すみませんでした。

本当に、なんて誕生日だ、、、ぶつぶつ。

なんて言ってたら、終了した時に事務のUさんが、

「先生お時間ありますか?
 ありましたら、これをどうぞ」

と、なんとここでもバースデーケーキを用意して下さっていた。

事務方さん4人と看護師さん2人が、
クラッカーをパンパン!!パンパン!!

ケーキに立てたろうそくをふ〜!

ぱちぱちぱち。

こんなにもしていただいて「ぼかぁ幸せだなぁ」

ちば先生、皆様方、ありがとうございました。感謝。。。

僕が映っている写真は、その時のものです。

どうです、この幸せそうな顔。。。苦笑。

あ、ところで、この2週間で不妊治療で5人もご懐妊が出ました。

次々と伝染するように、、、という感じでした。

まだ結果待ちの方もおられるので、もっと伝染して欲しいですね。

皆様方、こちらもおめでとうございました!!