個別表示

口コミ

今日来院されたお医者さん。

勤務病院で

「今日は、鍼に行くから早めに帰るね」

と言うと、後輩のドクターが

「ひょっとして、中村さん?」

と。で、

「え?なんで知ってるの?」

「うちの嫁さんが行ってました。」

「え?そうなん?」

ということで、そのお医者さん曰く

「先生の所って、ゆーめいなんですか?」

って。

いや、自分の評判なんてわかりません。

でも、紹介でもないのに知人がご存知というのは、たまにあります。

そういえば、最近うちの患者さんがブログを書いておられて、

そこに鍼灸の治療の様子も事細かに書いてありました。

へぇ〜。

その方、不妊症なのですが結果、ICSIで陽性反応が出てめでたし。

他に、ある会員制サイトでもうちの名前が。

口コミって、諸刃の刃。

良い噂も悪い噂も簡単に広まります。

嬉しいし怖いし、複雑ですね。

ま、そんな事考えずに、毎日頑張るだけですけど。。。

統合医療センターにお越しのご高齢の男性。

この方は、滋賀県の鍼灸師さん、大阪の鍼灸師さんを経て、
私の所に紹介されて来たのですが、
なんと、私はその方(弁護士さん)を直接知っていました。

いやぁ、世間は狭い!!

その方は、かなりな難聴なのですが、ご高齢なのでなかなか難しいと思いましたが、治療10回ほどでオージオグラムを取ったら、良い変化が出ていました。

その方はもちろんの事、わたしもびっくり。

あの年で聴力って、改善するんだ〜と心の中でガッツポーズ!

というように、いろんな方がお見えになりますが、

とにかく頑張るのみですね。