個別表示

発表します。

晴れ

中村は、3月22日(月・祝祭日)午後、オーケストラデビューします。

場所は、北野のこども文化会館(千本中立売を西へ徒歩約5分)。いわゆるエンゼルホール(だったかな)です。

曲目は、

ボロディン 中央アジアの草原にて
モーツァルト ホルン協奏曲第3番
ドボルザーク 新世界より

です。

入場無料ですので、是非とも聞きに来て下さい。

今日は、午後から合奏の日。

「新世界より」の第1、4楽章でした。
半年余、練習して来て、今日、ようやく7割くらい付いて行けました。

それよりなにより今日、嬉しかったのは、今までより少しだけ自信をもって弾いた事。

今日はなんとセカンドバイオリンがリーダーと私んの二人しかいなくて、私がせこく弾くわけにいかないので、思う存分弾かせてもらいました。

そうすると、ちょっと殻を破れた気分になって、のびのびと弾けました。

それが今日の収穫ですね。

あとは、本番ものびのびと弾けたらいいなと思います。3曲で1時間半余、全くノーミスで弾けるとは思いませんが、迷惑をかけないように頑張ります。

来週の日曜日は、大阪府鍼灸師会から呼ばれて講義に行きます。

今週はその資料作りが忙しくなりそうです。

あ、ちなみに所属しているオーケストラは、こちら
http://www.geocities.jp/pp_orche/index.html
です。