個別表示

さてと、、、。

晴れ

オケも終わって、次の仕事は講演の準備です。
滋賀、兵庫、大阪、京都、大阪。

そういえば、先日岐阜から講演の依頼がありました。

でもその日はあいにく予定が塞がっていて無理でした。

なにやら前日から、鵜飼いの観覧船を借りきって宴会するとか。

うわ〜、めっちゃざんね〜んです。

婦人科の講義をすることが多いのですが、
今年は耳鼻科の講義もします。

なので、もう一度耳鼻科学をしっかり復習して、
それから症例の整理を行ないます。
講演は、様々なデータの処理をしなkればならないのですが、
それに伴って見えてくる事が沢山あります。
いわば自分の治療の集大成をつくるのですから、
自分の為にならないはずがありません。
それが引いては、患者さんのためになります。

だから、講演は時間が許す限りお受けするようにしています。

さぁ!座学と資料整理で忙しくなります!