個別表示

岐阜、愛媛に出張!

晴れ

来月岐阜県で講演をします。
お題は婦人科です。
昨日、岐阜の会長小椋先生から詳細のメールが送られてきました。

http://gifu.harikyu.or.jp/pg33.html

6月26日(日)は、一日全部私の講演だそうで、多分喉が嗄れるでしょう。昔、明治鍼灸大学(現 明治国際医療大学)の支部会で4時間だったかぶっ通しで話した後は、声が出ませんでしたから、、、。

で、25日(土)の夕方から現地の先生方と交歓会があります。
従業員全員が出かけますので、その日は診療は午前で終わります。

ちなみに、そのひと月後、7月31日(日)愛媛県で講演があります。そのお題は、婦人科と耳鼻科。

その他にも京都で2回。
お題は自律神経疾患です。
中でも過敏性腸症候群(IBS)と起立性調節障害(OD)を取り上げようと思っています。

今年も、当院の成果を発表して行きたいと思います。