個別表示

断固とした決意

晴れ

皆様方、こんばんは。
大変ご無沙汰致しております。

年が明けて、もう半月以上も経って、
今さら「おめでとう」もないですよね。
でも「本年もどうぞ宜しくお願い致します」
ブログも、なかなか更新する時間が無くてすみません。
朝9時から診療を開始して、終わるのがたいてい10時頃。
昼ご飯抜きもしばしば、、、。
医療機関2か所と自院を走り回り、
やはり少しの時間を休憩したいと思うので、
こまめにブログを更新するなんてとても無理です。
m(_ _)m

でも今年は、またいろいろな計画を立てて、
少しでも皆様がたのお力になれるように精進していきます。

しかし年頭に当たり、ここに申し上げたい事を書きます。

私がもっとも大切にしている事、
それは「自らの良心に恥じない」事です。

様々な状況において、

「皆様と向き合ったとき」
(常に最速、最短の通院を目指します)

「ホームページ上で」
(美辞麗句、人寄せ文句、ウソ、やらせ、パクリを書いたりしません)

「講演の時に」
(カルテをしっかり見せて(もちろん個人情報は完全に隠します)、他の鍼灸師からみても、高いレベルの治療を誇ります。特に婦人科の講演回数、聴講者動員数は国内有数を誇ります)

「従業員の教育において」
(常に厳しいレベルアップを要求します)

私や当院の他の鍼灸師達は、絶対にうそいつわり無く、
常に心は晴れ渡る青空のようにありたいと願っています。

自分の良心に恥じるくらいなら、仕事を変えます。
今までもそうしてきましたが、今後もそれほどの決意をもって、
心に曇り無く、皆様のお役に立ちたいと思います。

皆様方がどうぞ良い方向に向かわれますように、祈念します。