個別表示

久々のオーケストラ練習

晴れ

日曜日も診療をするようになって休日が無くなりました。
そこで自分の時間を取り戻すために、
オケ練だけ行かせてもらうようにしました。

なんだかんだの事情で1年間お休みしていましたが、
今月から復活、、、できたらいいなぁと。

行くなりHさんは私の顔を見て、
「おおおおお!」
と喜んで下さいました。
コンミスちゃんは不安がる私に
「大丈夫!弾けます!」
と励ましてくれました。
セカンドのMさんは
「待ってたんよぉ〜!」
と。
で、おじさま軍団のオーボエのMさんは演奏中ににやりと笑って手を振ってくれました。
大学の先生のKさんはバンッと肩を叩いて、
「選曲委員やってくれん?」
って、まだ正規復帰じゃないんですけど、、、。

そして演奏開始。
指揮者が棒を降り下ろす。
「じゃんっ!じゃんっ!たーらりーららららら〜!」
「つつつつつつーーーつーーとたりらたりらりらりらりらりらん!」
(あ、ここ自分のパートです)

一糸乱れぬ、、、と行きたいところですが、乱れまくり。
だって初見大会以降、初めての全体合奏。
ここからみんなの心をひとつにして、ハーモニーを作って行きます。

いいなぁ、この空気。

自分の居場所って感じ。

曲目はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=dyUbtto19-w
9月16日が演奏会です。