個別表示

断捨離

お盆休みを利用して、針療所の大断捨離を行った。

昔勉強していた医学書、教科書。
もはや25年以上前の遺物。
当時の医学常識は、今どれほど使えるのだろう?

なんて読んでいる間があれば、
新しいのを買って読む方が遥かに正確、迅速。

書類と書籍、合わせて段ボール箱で約6つ分。
おまけにゴミ袋2つ。

こんなに出たのは初めてです。

なんでこんな事をしたかと言うと、
新しい医療機器を設置するのに、スペースが必要だったから。

ところで、お盆中バイオリンの練習をしたかったのだけど、
断捨離大会を二日間ぶっ通しでやったおかげでほとんど弾けず。

昨日、久しぶりに弾いたらマルちゃん、機嫌が悪いのなんのって。
まるちゃんは、私のバイオリンの名前です。

そのマルちゃん、昨日はぜんぜんいつもの声で歌ってくれませ〜ん。
きっと夏バテをしているに違い無い。
人だったら休憩すればいいけど、
しっかり弾きこんで、そして再戦すべし!