個別表示

不妊鍼灸ネットワーク研修

アップロードファイル 56KBアップロードファイル 35KBアップロードファイル 41KB

昨晩、当院でのデモンストレーションに引き続き、本日はウイングス京都にて、25名の先生方が集まり不妊鍼灸の研修が行われました。

お題目は前にお知らせした通りですが、ぶっ通しでよくしゃべったので、喉がからからになりました。

懇親会はホテルモントレにて。
久しぶりに1人で演奏をしました。
概ね好評だったようでほっとしています。
曲目は、
1、バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」
これはバッハ作曲のコラール(賛美歌)の中でもっとも有名な曲で、聖母マリアが受胎したときの喜びを表現しています。私たちネットワークにぴったりの曲です。
2、パッフェルベル「カノン」
これもとても有名な曲です。

今回も北は北海道から、南は鹿児島から、沢山の先生が集まって頂き嬉しく思います。それほど遠方から旅費と時間を使ってお越し頂くからには、そこらの研修会で聞けるような話ではなく、最高レベルの講義を展開せねばなりません。身が引き締まる思いです。

次回は名古屋で開催の予定ですが、次は私がいろんな事を吸収したいと思います。