個別表示

良い事を書かないわけは、、、

いろいろな鍼灸院のブログを読むと、いい話が沢山書いてある。
ですが私は、滅多に書きません。
治った人、妊娠できた人、それはとてもハッピーですね。

でもうまく行かなかった人がそれを読むと、
「何故、私は上手く行かないの?」
と悲しい思いをされるのが想像できるからです。

全員が治るわけではないし、
全員が妊娠するわけでもない。

悲しい思いをしている人が横におられるのに、
いい話、嬉しい話ばかり書いて喜んではいられない。

結果が良かった時は、
治療室でそっと私達だけで喜びを分かち合いたい。
私はそれで十分です。
その人も、きっと宣伝材料にして欲しいわけではないと思います。

多いときは月に十人以上もご懐妊に至ります。
この数のブログを書くと、
うまくいかない人が余計に悲しまれます。

だから、私はあえてあまり書かないようにしています。