個別表示

講演準備

9月10月は、3つの講演を控えています。
まず9月14日は千葉県鍼灸師会で。
9月28日は北海道鍼灸師会で。
そして10月12日は日本鍼灸師会全国大会in岐阜にて。

9/14と28は、同じ内容でもいいかななんて思っていましたが、
実は21日は、東京で大変な研修があります。
「不妊鍼灸ネットワーク平成26年度第2回研修会in渋谷ヒカリエ」
ヒカリエでやるんだ〜!!すごい〜!ぱちぱち。
しかし内容はもっとすごい〜!

国内指折りの不妊専門医の久保春海先生の講義。それから自律神経と卵巣機能の研究をされている鍵谷方子先生と、鍼灸師でありながら公立医科大学の准教授である鈴木雅雄先生の講義です。こんな講義を組み立てられるのは、本会ならではです。

14日の講演の後、28日の講演に向けて、内容を大幅に加筆する必要がありそうです。

今は、とりあえず千葉の講演のスライド作成をしっかりやらねば。
学術に特化した集団、不妊鍼灸ネットワークの会長として、
どこの講演でも聞けない、最高の講演を行いたいと思っています。