個別表示

岐阜での講演

10/12、13に岐阜県で日本鍼灸師会全国大会があります。
そこでは、様々なジャンルの第一人者が講演を行いますが、
不肖私が婦人科の講演を依頼されました。
これは学会色もありますが、業団の大会でもあるので、
いわゆる学術講演会や学会とは少しばかり趣を異にします。
そこで今回の内容は、
1、学術を追求する不妊鍼灸ネットワークの取り組み
2、ネットワークの学術研修の一部
3、巷にあふれる「ヤバい不妊鍼灸院」の実例を掲げた綱紀粛正
の3本柱で話そうと思います。

特に3は、治療の質よりも集患と金儲けが優先する悪質院の現状を暴露します。岐阜師会長の小椋先生から「好きにやって下さい」とお許しを頂いているので、言いたい放題言いますよ。

出番は12日午後。
皆様、どうぞお楽しみに!!
良識ある鍼灸師の方々、会場でお待ちしています。